2012年7月20日金曜日

The most popular coffee shop in canada is Tim Hortons coffee.

はい!
世界的に有名なコーヒー屋さんって言ったら、もちろんスターバックス!

しかし、カナダではちがーう!
何と何とTim Horton!!!
知っていますか?

取り敢えず、言って見た方がいいです。
カナダ土産にカップを持って帰る人がいるくらいですよ。ワラ

とにかくお店は甘ーい感じでかなだ~な感じですよ(^O^)/
はまる人はハマる!
私はその一人。
今まで日本のクッキーが一番だと思っていた私でしたがTimのおかげで?カナダの味に慣れてしまい、今では日本のクッキーでは満足出来ません!!
マフィンなんて特にです!

是非お試しあれ。

以前は、S,M,Lだったサイズも今では5段階!
XLはstarbucksノベンティサイズよりもデカイ!

Tim bits とか アイスカプチーノも人気!
何でも、ティムから生まれた言葉もあります。

これがダブルダブル!笑意味はダブルシュガーダブルミルクをレギュラーコーヒーにいれるの!

これはカナダ全土で使われているにちがいない。
スタバに行っても他のコーヒーショップに行っても通じる業界用語(^O^)/はは
しかもティムはアメリカの北部にも進出しているから、世界の共通言語になるかも?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿