2012年7月25日水曜日

トロントアイランド ~自然いっぱい~

はい!
今日はトロントアイランドです。
留学などでカナダに決める人のほとんどがカナダの自然に惹かれてくる人が多いと思います。

トロントでソレを感じられる一番の場所は、トロントアイランドです!
トロントの中心地でもあるハーバーフロントからフェリーが毎日30分毎に出ているのですが、
こちらに乗ってオンタリオ湖に浮かぶトロントアイランドまでは約15分程度(^O^)/
15分の間も船からトロントの街並みが湖から見ることができてとても素敵です☆

☆フェリースケジュールはこちら☆
2012/5/12-9/3
月曜日〜金曜日 トロント発 : 始発 朝8時ー最終 夜11時15分 大体30分毎に出航
トロントアイランド発 : 始発 朝8時15分ー最終 夜11時45分 大体30分毎に出航
http://www.toronto.ca/parks/island/ferry-schedule.htm
上記参考にして下さい。

忙しくなると15分毎になるそうです。
そこら辺フレキシブルに対応してくれると思います。


料金(往復): 大人 $7
学生、65歳以上 $4.5
14歳以下 $3.5
2歳以下 無料
マンスリーパスもありました。
ソレにはビックリ!!

と、こんな感じですが、実際トロントアイランドはオンタリオ湖に浮かぶ島の公園です。
芝生でリラーックス、ビーチで夏気分いろいろありますが、
他にもアクティビティがたーくさんある!

①トロントアイランドツリーツアー
これは一種のスタディーツアーです。
トロントアイランドには、58本の木が5キロほど続いていて、それを観察しながら、自然の大切さを知ると言うもの。 その他にも一年中アウトドアや街で使える楽しいレッスンを紹介しています。

②自転車貸し出し、rental bysicle

③バレーボール
④ソフトボール
⑤水泳、スイミング
7月から8月の間プールが開放されます。

⑥ヨット貸し出し
ヨットクラブ

⑦ゴルフ

⑧キャンプ

トロントアイランドの中には何軒かレストランもあります。
がしかし高い。
Pizza pizza がいつもより小さい上に、値段高いです。
これは、日本人からは悲しいんですが、公園なのでお酒飲めません。涙
なので、紙コップに移して隠れて飲む人も結構いますね。

とまあこんな感じですかね。

http://www.toronto.ca/parks/island/


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
**********************************************
カナダ・トロントの宿泊はROOM168で!
http://www.room168.com/
cheeza.mail@gmail.com(Japanese/English)
+1-647-710-2082(English)
**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿