2012年3月12日月曜日

3.11 Pray For Japan.


2011年3月11日。
その時、日本、東京に居ました。
私は新宿のビル16階にいましたが、ついに東京に地震が来たと思うくらい大きな揺れでした。
目の前のビルは1メートル以上横に揺れていました。

そのあと、ツイッターなどを通して東北が震源だと聞き驚きました。
また10メートルを超える津波が彼らを飲み込みました。

自分が感じた恐怖など彼らと比べたら、どんなに小さいだろう。

日が経つにつれて、被害の大きさが明らかになっていった。
いまだ2012年3月11日を迎えた今日ですら、3000人以上の人が見つからずにいます。




5月になって宮城県の石巻市に行きました。
実際に日本人として、しっかりと受け止めておきたかった。

全ては破壊されていて、2か月たった5月ですら、まだ遺体が発見される。
私達はがれきの撤去を手伝いました。

片づけている家の大家さん、
大家さんたちの食べれるものって限られているんです。
しかし、手伝ってくれてるからとお菓子、お茶を頂きました。

そんなことばっかり。
感動です!

そして2012年3月11日。
わたしはトロント、JCCCにいました。
http://www.jccc.on.ca/





日本の人のために国境を越えていろんな人種のかたが、
日本をサポートしていました。
JCCCでの皆さんのプレゼンテーションはとても感動的でした。

東北のかたも悲しみを乗り越えて、新しい生活に希望を持って歩きだしている
事を知りました。

希望をもって歩き出している人の姿は何よりも素敵だと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トロントでの宿泊はB&B ROOM168で!
ROOM168
http://www.room168.com/
http://www.facebook.com/BnBROOM168
+1-647-710-2082(English)
cheeza.mail@gmail.com(Japanese/English)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿