2012年5月16日水曜日

トロントと言えば、CNタワー!


はい、今日はCNタワー!
私の出身は、東京下町、
といえば、東京スカイツリー!
2012年五月、今月オープンしたばかりですね。

まあトロントの東京スカイツリーといえば、CNタワーです!
東京スカイツリーが634mなのに対して、cnタワーは533.33mで意外と知られてないですが、東京スカイツリーが出来るまで、電波塔で世界一の高さを誇っていました!(^O^)/

しかも出来たのは、1970年代からなので素晴らしいですね!

入場料は36カナダドル相当で
スカイツリーは第一展望台まで行くと、5000円かかってしまうので、スカイツリー気分を味わいたい方にはオススメ(^O^)/

CNタワーの中にある、ガラス廊下で下が透けて見えるものもあります。
あれは少し怖いですね。^^;

あと見ものは、去年くらいから出来たEdge walkというアトラクションです。
CNタワーの上をガイドの方と、命綱を付けて歩く物です。
一人値段は175カナダドルですが、皆さん良くやっています。

そとからも小さく人が見えますよ!(^O^)/笑

http://www.cntower.ca/en-CA/Home.html


CNタワー詳しくはこちらで↑

0 件のコメント:

コメントを投稿