2011年9月3日土曜日

はじめてのカナダ留学。 First time to study in Canada.


今回は私の初めてのカナダ留学について書こうと思います。
留学はカナダがはじめてでした。

行く前にワーキングホリデーのあるカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドで悩んでいました。
最終的にはカナダ、オーストラリア。
決めては当時のゼミの大学教授がオーストラリアは遊びに行くだけで英語は身につかない。
バンクーバーは日本人がいすぎってことで”トロント”を選びました。

オーストラリア
良い点・時差が日本とほぼ一緒。
           ・一年中あったかい気候。
    ・ビーチやアクティビティが多い。
    ・為替がその当時安かった(カナダより)
    ・友人、知り合いのすすめ

これに比べるとカナダは圧倒的にオーストラリアに負けていたと思います。
が、私は遊びに行く(観光)ではなく勉強に行くのだという事で日本人が少なく、教育のレベルの高いトロントを

0 件のコメント:

コメントを投稿